FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンのゼロを読んで生き延びた話(後編)

この本は「働くこと」について堀江さんの生い立ちと共に語られています。 ホリエモンも知ってるし、そういえば逮捕されてたしな。 入院している自分となんとなくダブってるしな。 そんな軽い感じで買った本。 読み終わった後、自分が晴れやかな気持ちになっ…

ホリエモンのゼロを読んで生き延びた話(前編)

人生にはいくつかターニングポイントがあると言われます。 ターニングポイント=人生の分岐点・転機。 僕には過去に人生で一番のターニングポイントを経験しました。 仕事・お金・友人全てを失った時期 数年前僕はとある会社に勤めていましたが、そこでちょ…

マジで筋トレには水がめちゃくちゃ大事な話

筋トレも十分やっているし、 タンパク質も多めにとってるし、 休養もちゃんと入れているのに、、、 なかなか身体が大きくならない。 もしくは停滞気味の方。 水は十分摂ってますか? バルクアップには水分が非常に大事です。 水が大事な理由 成人した人間の…

超おすすめ!ワークアウトドリンク

筋トレしていると、どんどん体力が奪われて最後の方はヘトヘト。 という方も多いのではないでしょうか? 筋トレの効果にさらに上げるには、筋トレ中の飲み物のもこだわリましょう。 必要なのは マルトデキストリンとEAA。 これはワークアウトドリンクとして…

AIDで授かった子供を本当に心から愛せることは出来るのか?

僕たち夫婦はAIDによって1つの命を授かりました。 性同一性障害が国に認められ、性別が変更できるようになり、AIDや養子などで自分の子として育てられる権利も得られるようになりました。 そういう夫婦も急増しているけど、果たして実際自分の子として受け…

筋トレ便利グッズ4選

皆さん、筋トレしてますか? 筋肉を付けるにはどんどん重さを増やしていかなくてはなりません。 しかし、高重量にいけばいくほど、怪我のリスクが高まります。 例えばダンベル持つ手が疲れてしまったり、スクワットでふらついたり。 でも大丈夫です。 今や便…

バイト&仕事体験談シリーズ ④食肉卸会社

第4弾 食肉卸会社 基本ブラック オススメ度☆☆ なんだかんだ一番長く勤めていた業界。 自分が最初にいた所はまだマシだったが、次の会社はやばかった。 扱っている品物が品物なので、ちょいグロが苦手な方は見ないことをお勧めします。 必要なもの ・2、30Kg…

バイト&仕事体験談シリーズ ③◯協のルート配送

第3弾 ◯協のルート配送 パワハラ祭り オススメ度☆ 初めてのハローワーク経由で就職した会社。 自身のメンタルの弱さもあり約1ヶ月でリタイヤ。 強烈なパワハラの思い出だけ残った。 必要なもの ・一般的な体力。 ・メンタルの強さ。 ・コミュニケーション…

バイト&仕事体験談シリーズ ②ラブホテル

第2弾 ラブホのルーム清掃 基本ラク オススメ度☆☆☆☆ 都心の某ラブホ街。 場所柄、経営社の母体はおそらくヤ◯ザ系かと思われる。 必要なもの ・少しの体力。 ・フットワークの軽さ。 ・潔癖症ではないこと。 ・汚◯処理できるメンタル。 ・おじさんとのコミュ…

バイト&仕事体験談シリーズ ①米を収穫するバイト

過去を振り返ったらバイトの経験多過ぎていたので、 参考になればとシリーズ化してまとめていきたいと思います。 オススメ度としてMAX☆5つで表しています。 第一弾 米の収穫 とにかくしんどい オススメ度☆ 高い時給に誘われやってきた米を収穫するお仕事。 …

サーフィン初心者の正しい練習法

サーフィンのイメージってどんな感じですか? かっこいいとかチャラそうとかモテそうとか。 大体こんな感じですかね? でも実際は華やかに見そうで、全然違うんです。 サーフィンの難易度は非常に高いです。 なので、スタートでつまずく人が多く継続しにくい…

懸垂やっていたら身体が大きくなった話

筋トレやってる人ならわかると思いますが、 鍛え方や種目数がとんでもなく多いですよね。 今はYouTubeなんかでいろんな方法を学ぶことが出来てとても便利ですよね。 僕も参考にしたりします。 しかし、 初心者に多く見られるのがフォームがちょっと間違って…

BCAAよりもEAAを飲むべし

フィットネス人の中ではちょっとしたブームになったEAA。 常に売れ切れで購入困難な商品になってしまうという始末です。 しかし、 「苦労してまで買う必要はないよ。」 と思っている方。 EAAはぜひ使用していただきたいサプリです。 抜群に筋トレの効果を上…

胸オペの傷を目立たなくする為の筋トレ

胸も手術して真っ平らになったけど、 でこぼこが消えない 傷跡が目立つ などお悩みの方。 大胸筋を鍛えることで、改善できる可能性もありますよ。 見た目も自然に、よりかっこいい身体を求めているなら必須です。 FTMにお勧めのトレーニング方法とコツをまと…

FTM絶対お勧めFOOD

女性ホルモン=エストロゲンの働きを抑える食べ物があるのを知っていますか? 身体にも良くて女性ホルモンを抑制できるなんて最高ですよね。 今回はFTMの方にはぜひ摂っていただきたい食べ物をご紹介します。 ブロッコリー ブロッコリーにはインドール−3−カ…

喫煙歴15年以上のチェーンスモーカーでも禁煙できる?

路上。 飛行機、電車、バス。 駅のホーム。 などなど。 昔は当たり前のように喫煙できる場所でした。 というか喫煙しちゃいけない場所なんてあるのって感じでしたからね。 タバコを吸うと声が低くなるという噂や単純にかっこいいという理由で吸い始め、 結果…

胸オペの前に必ず読んでもらいたい事

FTM

僕の胸オペの出来上がりは正直成功したとは言い切れない。 もちろん胸が平らになったことだけでも十分かもしれません。 でも一番の目的としては、周りの男性のように海パンいっちょで海やプールへ行きたいとか堂々と着替えがしたいとか、そういう普通のこと…

FTM版 男性ホルモンを増やすには?

FTMの中でも元々恵まれた人って居ますよね。 またホルモン注射の効果も本当に人それぞれで声が高めだったり髭が生えなかったり。 海外の方は特に骨格の違いや体毛の濃さなんかが際立つ気がします。 とはいえ、生まれ持った装備を努力次第で理想に近づけるこ…

筋トレの為の食事

筋トレに大事な要素は3つあります。 1にトレーニング 2に休養 3に食事 これが1つでも欠けると怪我の原因、疲労の蓄積、モチベーションの低下、、、 に繋がってしまいます。 その中でも特に重要なのが食事です。 これをしっかり学ばずにトレーニングをす…

FTM版筋トレスタートマニュアル

身体を鍛えたいと思っても結局何からやったらいいのか分からない。 ジムではマッチョばかりで入っていきづらい。 筋トレをやりたいけど、結局何から始めたらいいのか、 迷っていたら是非参考にしてください。 トレーニング場所を決めよう ジムに入るか、それ…

FTMが彼女をつくる為のコツ

恋愛の悩みは全世界全ジェンダー共通かと思います。 日本のクリスマスやバレンタインデーはカップルの為に作られたようなイベントだし、流行りの歌は恋愛ものばかり。 誰でも一度は胸が苦しくなるような経験があるのではないのでしょうか。 ましてやFTMの恋…

肩幅は広くできる?

暑くなってきましたね。 皆さんは海派、それとも山派ですか? 僕は季節問わず海オンリーなので、天然日サロのおかげで年中真っ黒です。 さて今回は肩のトレーニング編です。 肩トレが苦手な人は多いのではないでしょうか。 僕は苦手です。好きなんですけどね…

FTMはスクワットしてはいけない?

皆さん、スクワットしてますか? スクワットは大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングスを鍛えるトレーニングです。 そして上半身をでかくしたいなら脚トレ、主にスクワットは必須です。 だって重い物を身体全体で担いでいるわけです。 上半身にも胴体にも刺激…