FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

超おすすめ!ワークアウトドリンク

筋トレしていると、どんどん体力が奪われて最後の方はヘトヘト。

という方も多いのではないでしょうか?

 

筋トレの効果にさらに上げるには、筋トレ中の飲み物のもこだわリましょう。

 

必要なのは

 

マルトデキストリンEAA

 

これはワークアウトドリンクとしてトレーニング中に入れるべき栄養素です。

 

マルトデキストリン(粉飴)とは?

めちゃくちゃ簡単に説明すると、ブドウ糖つまり糖質です。

 

特徴は砂糖などと違って甘みが少なく、水に溶けやすく吸収されやすいのでエネルギー補給としてアスリートや高齢者など様々な場面で活用できます。

 

糖質は、運動中のエネルギーを生み出す為に、必須な栄養素になります。

 

空腹時は力が存分に発揮できないですよね?

 

そして筋トレやマラソンなどの高強度の運動は途中で栄養をチャージする必要があります。

 

理由は2つ。

 

・エネルギー切れ防止

糖質が主なエネルギー源になる為、それが切れると力が発揮できない。

 

・カタボリック防止

力が出なくなってきたな、お腹が空いてきたな、と感じ始めたらカタボリックの恐れがあります。

カタボリックとは、筋肉がエネルギー源として使われる、つまり筋肉が分解されてしますことです。

カタボリックはトレーニーとしては絶対避けたい反応です。

 

これらを防ぐ為に糖質の補給が大事になってくるのです。

 

そして水に溶けやすく吸収が早いマルトデキストリンがトレーニング中にぴったりということです。

 

また筋肉の合成を促進する働きがある必須アミノ酸EAAを一緒に補給することで、

筋肉にベストな状態をキープさせることだできます。

 

ちなみに僕は3種類ほど違うメーカーのものを使いましたが、このマルトデキストリンが水に溶けやすく断然コスパ良しです!

 

まとめ&使った感想

マルトデキストリン=エネルギー補給

 

EAA=筋肉の合成を促進

 

今までBCAA単体しか飲んでいなかったんですが、マルトデキストリンEAAをワークアウトドリンクとして取り入れるようになったら、確実に身体への反応が変わりました。

 

レーニング中の筋肉のパンプ具合、最後までエネルギー切れしないなど体感がマジですごいです。

 

ルクアップも一気に加速した感じがあって、周りからもデカくなったと言われることが多くなりました。

(と言ってもまだま小さいですが)

 

とにかく体感できるサプリだと思いますので、ぜひトレーニーには取り入れていただきたいです。