FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FTMおすすめバイト5選

治療をするにあたって必要なもの それはズバリお金です。 治療費ってどれくらいかかかると思いますか? カウンセリング代、ホルモン注射代、定期的な血液検査代、手術代、交通費、諸々…。 おそらく国産車一台分は余裕で超えるでしょう。 社員の方が稼げるか…

GID治療が保険適用になる?

GID

遂にGID治療も保険適用に!? 2018年4月、性別適合手術において公的医療保険が適用にになりました。 これで、戸籍上の性別変更は認められているのにそれまでに行う治療は自己負担という矛盾が解消されると思いきや…。 使えるのはFTMの乳房切除手術のみ …

GIDの診断と治療のガイドライン(カウンセリング)

GID

本日はGIDガイドラインの流れのをまとめてみます。 まずは第一段階のカウンセリングについてです。 ガイドラインとは? GIDに関する治療と診断のために日本精神神経学会によって作成されました。 始まりは1964年に起きたブルーボーイ事件がきっかけで性…

自己紹介

初めまして。どーも。SOLです。 僕はFTMです。 現在男性として生活していますが、10年ちょっと前までは女性として生きていました。 YouTubeやメディアなど社会にオープンにして生活される方も多くいますが、僕は身内以外には一切口外しない所謂埋没型のGID…