FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

プロテインを買うならココが良い!

皆さんはプロテインなどのサプリはどこで購入していますか?

 

最近は国産メーカーも増えてきたので、ドラッグストアやスポーツ店でも種類選ぶことができるようになってきました。

 

とは言え、まだまだサプリ王国のアメリカや海外勢には、まだ遅れをとっている状況。

 

僕個人的には、海外のプロテインの方が味も好きだし、成分も良く、価格も安いので、これからも海外産を使うでしょう。

 

では、これまで様々なサプリ、プロテインを試してきた僕がお勧めショップをご紹介します。

 

1、MY PROTEIN(マイプロテイン

筋トレしている人で知らない人はいないであろうマイプロテイン

 

イギリス発祥にメーカーで、今ではめちゃくちゃ有名ですね。

 

僕が数年前に愛用していた頃は、今よりも割引率が高く、(スウェットパンツとか1000円ぐらいで買えた)とにかく買いまくってました。

 

現在も他に比べれば安いし、コスパはかなり良いと思います。

 

割引率とか無料プレゼントとかありまくるので、つい釣られて買い過ぎてしまうのが唯一のデメリットですね。

 

本当に前は配送状況も悪く、破損して中身がだだ漏れとか、箱ボコボコとか普通にありました。

 

そういった配送の方もかなり改善されたようで、1ヶ月はかかっていたのが最近では2週間あれば到着したり、配送状況も問題ないようなのでまた買い始めようかなーとも思っています。

 

初めてプロテインを買う方ほどマイプロテインがお勧めです。

 

ちなみにプロテインの種類は常時50種弱あるので、選ぶのも楽しいですよ。

 

マイプロまとめ

・安い

・種類が豊富

・配送から到着まで2週間前後

 

2、iherb(アイハーブ)

これはサプリメントAmazonのようなもので様々なメーカーの商品を取り扱っています。

 

最近はこちらで購入することが多いです。

 

海外のサプリは楽天Amazon等でも購入することができるのですが、iherbで買う理由は安さです。

 

頻繁ではないですが、メーカーごとに15%、30%ときには40%割引が行われます。

 

僕はいつも決まったプロテインがあるので、そのメーカーのセール中に買い溜めします。

 

たまーに廃盤商品が半額以下で売られていることもあるので、2日に1回はチェックしてますね。

 

そして、何と言っても強みは配送の早さです。

 

先日プロテインなど計3点のサプリを8/22に注文し、なんと8/25に届きました。

 

3日で海外から届くという驚きの早さでちょっとびっくりしました。

 

いつもは1週間ぐらいなので、たまたまタイミングが良かったりしたのもあるでしょう。

 

また初回はクーポンコード使用で10〜20%ほどの割引を受けられます。

 

 

iherbまとめ

・海外サプリが豊富

・他のECサイトよりは安い

・届くのが割と早い

 

まとめ

おそらく上記の2つを使用しているトレーニーが大多数だと思います。

 

日本は海外と違って、店頭購入できる店が少なく、ネットで購入するしかない場合が多いですからね。

 

サプリはトレーニーにとっては日常消耗品ですので、なるべく安くがポイントです。

 

プラス成分と美味しさを考慮すると海外製品はお勧めなので、ぜひお試しください。

 

近いうちにお勧めプロテインもご紹介します。