FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最短合格!お勧めNSCA-CPT資格の勉強方法!

パーソナルトレーナーとして活動するならぜひ持っておきたいのが資格。 実際は資格がなくてもトレーナーとして働くことができるのですが、大手スポーツ会社などでは資格が必須なところも多く、また自身の知識向上の為にも取っておいて損はないでしょう。 そ…

痩せたいなら筋トレしよう!

僕が筋トレを始めて良かったこと。 ①身体がゴツくなった。 ②太らなくなった。 ③健康意識が高まった。 学生の頃は何食べても太らない身体が社会人にもなるとそうはいかないものです。 なんせ一人暮らし、しかもホルモン注射を始めたことで体重増加。 夕飯は食…

エナルモンデポーで変化が薄い人は、ネビドに変えた方が良いかも?!

20歳ごろからエナルモンデポーを打ち始め、今年から長期持続型のネビドに変えました。 なぜこのタイミングで変えようと思ったのか、変えた結果気づいた変化などをお話しようと思います。 エナルモンデポーが体質的に合わない? もう10年以上男性ホルモン注…

コンビニで買えるこ筋トレ飯5選+番外編

当たり前ですが、人間の身体は食べ物で作られています。 ということは理想の身体に近づけるために重要なのが食事。 どんなものをどのぐらい摂るかで大きく変わってきます。 できれば毎日自炊をして食事ができたら良いのですが、毎日忙しく過ごしている現代人…

ホルモン注射の病院を転々としてきた僕が語るホルモン注射の病院事情

男性ホルモン注射を始めて、約15年が経ちます。 引越しや諸事情で病院を転々としてきました。 思い出すだけで6、7箇所ほどあったかと思います。 自分が打ち始めた頃は、診断書がなくてもできる通称闇病院というものが数多く存在していました。 今回は僕が…

筋トレ後に大事なのはプロテインよりも糖質!?

近年のフィットネスブームでプロテインを飲む人が増えたように思います。 ジムでも筋トレ後にプロテインを飲んでいる人を男女問わずよく見かけるようになりました。 しかし、その飲み方少し損しているんです。 必要なのは糖質をプラスすることだけです。 プ…

FTMの大体の悩みは亜鉛で解決できる?

男性ホルモン注射は、理想の身体に近付けてくれることと引き換えに様々な副作用が起きる可能性があります。 ・食欲増進による体重増加 ・ニキビ ・肝機能障害 ・高血圧 ・頭髪脱毛 などなど個人差はありますが、おそらく大多数の人に当てはまると思います。 …

筋トレのやる気が出ない時は、思い切って休むべき。

どうもやる気が出ない。 仕事が忙しくて疲れてしまった。 ジムに行くのがめんどくさい。 今日は休んぢゃおうかな。 そんな気分になる時は初級者関係なく、中級者以上のトレーニーも同様です。 プロの某ボディビルダーの動画でも行きたくない時はあるって断言…

胸オペ後にはダンベルフライをやるべき理由

FTMの多くは胸オペによる影響はかなり大きいと思います。 胸が平らになることによって、 サラシ、ナベシャツが必要ではなくなること、 職場内での着替えに困らなくなること、 一番はプールや海などで上半身裸になれること。 このようなメリットがあります。 …