FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

自己紹介

初めまして。どーも。SOLです。

 

僕はFTMです。

現在男性として生活していますが、10年ちょっと前までは女性として生きていました。

YouTubeやメディアなど社会にオープンにして生活される方も多くいますが、僕は身内以外には一切口外しない所謂埋没型のGIDになります。

今では随分と世間に浸透し生きやすい時代にはなりましたが、その頃はインターネット環境もここまで普及していなく情報や仲間を探すのに苦労した記憶があります。

とはいえ、ここまでインターネットが拡大して情報が多過ぎると、良い事ばかりではなく嘘や偏った意見が錯乱していることも事実です。

僕はたまたま良い人脈に恵まれ、家族も良き理解者であったこともあり、カミングアウトをしてからは割とスムーズに進めることができたかなと思います。

(もちろん茨の道でしたけどね)

それに苦労した分、たくさんの幸せも経験することができたと思うし、この先の人生も楽しく生きていきたいと思います。

まあそんなこんなで今では結婚し、二児のパパやってます。

そして色々と落ち着いてきた今、自分の経験が同じ境遇の仲間や若い世代に対して何か与えることができたら良いなと思いブログを始めました。

治療や筋トレ、仕事などがメインかなと思いますので

興味ある方はぜひご覧ください。