FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

FTMおすすめバイト5選

f:id:b-wave:20190608140401p:plain


治療をするにあたって必要なもの

それはズバリお金です。

治療費ってどれくらいかかかると思いますか?

カウンセリング代、ホルモン注射代、定期的な血液検査代、手術代、交通費、諸々…。

おそらく国産車一台分は余裕で超えるでしょう。

社員の方が稼げるかもしれませんが、その時の僕は女性として働くのは絶対に避けたくてバイトで何とか資金繰りをしました。

社会保険がなければ、性別は分かりませんからね。

声が高くても意外と大丈夫だったりします。

僕の場合は昔病気で男性ホルモンが通常より少なくなってしまったとか適当なこといってました。

ただ名前は変更しておかないとなかなか難しいかもしれません。

さて話が逸れてしまいましたが、何十社とバイトを経験してきた僕のオススメのバイトを5つ紹介していきます。

某運送会社の構内作業

これは黒い猫の運送会社さんですね。

ベースという大きな倉庫のような場所で全国から送られてくる荷物をひたすら仕分ける作業です。

何がいいって力めっちゃつきます。

めっちゃ痩せます。

正直そんな太っている方ではなかったんですが、約2ヶ月で5㎏落ちました。

しかも時給もまあまあだし、忙しいのであっという間に終わります。

ただ一点だけ注意点があります。

保険証の提出が義務付けされてるんです。

しかし担当者もあまり見てないのか普通に男の方に分けられていました。

あと期間バイトみたいな感じなので入れ替わりもかなり激しいですし、人間関係は気楽なことは間違いないです。

体力に自信あって、モクモクとやりたい方にはピッタリだと思います。

個人経営の居酒屋など

2つめにチェーン店ではない個人経営の居酒屋などです。

ちょっとこれはそれぞれのやり方とかが変わってくるので一概には言えないのですが、他の経験者の話も踏まえると良い環境が多いです。

僕は文房具屋と居酒屋を経験したのですが、どちらもゆるーい職場でした。

たまにご飯をご馳走してくれるし、料理も覚えられるし、何より基本ヒマ。

経済的に余裕がある人は人格的にも穏やかなんだなーと学んだ20代でした。

良し悪しは入ってみないとわからないですが、チェーン店よりかは当たりが多いと思います。

f:id:b-wave:20190608140424p:plain

棚卸しバイト

3つめは棚卸し(商品の在庫をカウントする)バイトです。

僕が務めていたのは棚卸し業界最大手の会社でした。

日勤と夜勤があり、時給の高さだけで夜勤をやっていました。

仕事内容は閉店後のスーパーやドラッグストア、時にはイオンのようなショッピングモールで専用の機械を使い、ひたすら商品をカウントします。

体力的というよりも集中力が必要ですね。

カウントミスはバレてしまうので適当なことはできません。

でも、僕は結構楽しくやっていました。

男女6、7人ぐらいの同期ともみんな仲良くて辞めた後も遊ぶ仲でしたね。

やっぱり人間関係は重要です。

走行調査

4つめは自動車を使った走行調査です。

やったことある人は少ないんじゃないかと思います。

これは一番オススメです。

というか募集してたらまたやりたいぐらいです。

ただ車に乗って決められたルートを決められた時間に走るだけです。

12時間拘束でしたが実働時間は半分以下だったと思います。

1人で気楽でしたし、それで日給1万5千円ぐらいでした。

あまり見ないとレアな短期バイトなので、見つけたら即応募することをおすすめします。

フルコミッション型の営業

とにかく稼ぎたい方だったらやる価値はあると思います。

僕がやっていたのは住宅関係の個人宅営業です。

いわゆる訪問営業というやつですね。

ひたすら個人宅のインターホンを鳴らし、営業をかけます。

100軒200軒とただひたすらピンポンです。

契約が取れれば取れただけ給与は上がります。

月に3桁も全然可能です。

しかも完全歩合制の会社は大抵業務委託なので、性別どうこう気にしなくて良いですからね。

ただある程度強いメンタルは必須かなと。

というかやっていたら強くなります。

営業スキルはどの業界に就くとしても必要なものなので、経験してよかったと思います。

メンタルには自信がある、すぐに人と仲良くなれる、とにかく稼ぎたい、そういう方はチャレンジしてみてもいいかもしれません。

番外編 

これは僕が経験したわけじゃないのですが、知り合いからのお勧めということで紹介します。

24時間フィットネスジム

とにかくラク!だそうです。笑

基本毎日忙しいわけでもなく、しかも施設がタダで使えるらしいです。

ジムが無料というのはありがたいですね。

 

まとめ

色々やりましたが、一度身についたものは忘れることはありません。

あの時の経験が何年後かに役に立ったという話は意外と本当だったりします。

経験は財産です。

現在はインターネットが普及していますので新たなバイトや副業がありますので、自分に合うものを見つけてくださいね。

以上が僕が経験したバイトのおすすめ5選でした。