FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

FTMが彼女をつくる為のコツ

恋愛の悩みは全世界全ジェンダー共通かと思います。

日本のクリスマスやバレンタインデーはカップルの為に作られたようなイベントだし、流行りの歌は恋愛ものばかり。

誰でも一度は胸が苦しくなるような経験があるのではないのでしょうか。

ましてやFTMの恋愛事情というと、なかなかハードモードだと思いますよね。

今日は僕のセールスマン時代に磨いたスキルを元に、FTMの恋愛のコツ・好きな子と付き合う可能性を上げる方法をお教えします。

1、FTMであるからこその強み

一番最初にお伝えしたいのが、FTMだから不利な訳ではないです。

確率的には男だろうが女だろうがFTMだろうが皆同じということです。

まずは悲観的ならないことが大事です。

ポジティブな人間とか何か頑張ってる人とかはとにかくかっこいいですよね。

FTMだからって理由は、背が低いから顔がよくないから運動神経がよくないからなどのコンプレックスと大差ありません。

いや、全然改善できますし、逆に強みにすることもできます。

学生時代なんて女の子と仲良くなり放題ですよw

女性ってスキンシップ多いじゃないですか。

付き合ってないけど、ハグやキスぐらいは結構した記憶があります。

実際僕の場合はたまたまスポーツ系が得意だったので、高校時代は割とモテました。

恋愛対象としてのモテるではなく、ちょっとボーイッシュな子って目立てるんですよね。

よく「男だったら付き合ってた」とかいうセリフ、ガチでありましたからね。

今思えばめちゃくちゃ上から目線で何様だって感じですよねw

あと結構裏の顔とかも見れてしまうので、女性を見る目が養われます。

2、自分を売り込む

セールスの世界ではとにかく自発的に商品を売り込むことが大事です。

たまーにお客から購入してくれることもありますが、確率的には0.01%あるかないかぐらいです。

これが恋愛だったら尚更。

待っていても自分を買いたいって人が現れるのは何十年後でしょうか?

まずは自分を商品に置き換えて考えてみればいいのです。

自分という商品の面白いところやメリットは?

美味しいカフェに詳しい、私服がお洒落、英語が得意、なんだっていいんです。

興味を持たせることに意識しましょう。

人は会う時間や回数が多い方が好意を持ちやすいということが心理学的に分かっています。

知識をつける、筋トレするなど自分磨きも大事ですね。

 

3、一般的に普通ではないことを自覚する

何言ってんだと思いますよね?

そうなんです。

言い方は悪いかもしれませんが、FTMはやはりマイノリティーなのです。

なので、

「男じゃないから」

「恋愛対象として見れない」

と自分では変えようがないことを理由に振られることは当たり前だと思ってください。

これは間違いないです。

現在はかなりLGBTの理解が広がり始めていますが、それでも相手にとってはなかなか出会うことのできないレアなポケモンみたいなものなんです。

びっくりするのが一般的なリアクションです。

今貴方が学生でまだ身体の治療が済んでいなくて戸籍上女性だったとしても、

もう治療が進んで見た目が男性であっても、それは念頭に入れて置いて下さい。

それは自分を守る為ですから。

 

4、断られてからが始まり

このメンタルは完全にセールス時代の経験から得たものですね。

営業の世界での普通のセールスマンの新規顧客の成約率ってどれくらいだと思いますか?

業界によって多少の変動はありますが、約3%と言われています。

100人中3人契約が取れる計算です。

圧倒的に断られる方が多いのです。

なのでまず断られても気にしません。

というか気にしていたらやっていけません。

断る人間には大きく分けて2種類います。

全く興味がなく断る人間と、興味はあるけどよくわからないから断る人間。

前者の場合はどんなトップセールスマンでもどんなに良い商品でも断ります。

女性も同じです。

悲しいことにどうしてもFTMを受け入れられない方もいます。

こればっかりはどうしようもないです。

諦めも大事です。

そして後者は興味はあるけど、商品の良さがまだ分からない、不安があるから断るのです。

カミングアウト後は気まずくなる事もあるかもしれませんが、意外と相手は気にしないものです。

安心してください、僕が何度も経験済みですw

じゃあ友人関係は続いているけど、ここからどうしたらいいのか。

つまり不安を1つずつ取り除いていけばいいのです。

そしてもし自分と付き合ったら、、、と自然に想像を抱かせるのです。

それはどうやってやるかって?

簡単です。

5、ストイックになれ

話す時間や会う時間を増やす、それだけです。

僕はとにかく徹底しました。

相手がマメな人だったらマメにメールするし、お酒が好きな人だったらお勧めの店をめちゃくちゃ探しまくったり、注がれた酒は絶対飲みきったりw

本当に寝る間を惜しんで喜ばせる事を考えていました。

ただ今考えると気持ち悪いなw

実業家の与沢翼さんの著書の「ブチ抜く力」にも似たようなことが書いてありましたね。

「言い訳無用、ただひたすら1つの結果に向かってストイックになれ。」

それぐらいやると大体振り向いてくれます。

惚れやすい性質の僕でも、社会人になってから9割以上の確率で成功してます。

外見が良い訳でもないし、お金があるわけでもなかったです。

共通点をどんどん増やして、共有する時間を増やすことが大事ですね。

最後に好意を持った相手には好きアピールはしっかり行うことです。

営業でいうとクロージングという最後の締めです。

好意を持たれて嫌がられることは正直あまりないですよね。

万が一そこで避けられたらサッと距離を離しましょうw

恋愛も切り替えが大事です。

とにかく売り込みとクロージングを何度も繰り返すことです。

ただストーカーほどのしつこさにならないように。

あくまでも相手を喜ばせることが前提です。

 

まとめ

 FTMだろうがなんだろがモテる人はモテます。

そして人の感情なんて一瞬で変えられます。

貴方の行動ひとつ言葉ひとつで、良くも悪くも。

ただ最後に恋愛に依存し過ぎるのだけは注意してくださいね。

恋愛がある人生がは豊かにしてくれますが、自分自身を見失ってしまうほどになると復帰に非常に時間がかかってしまうことがあります(経験済みw)

ま、たまにはそういうのも良いかもしれません。

とにかく結局は人間力が一番大事ですよ。

自信を持ってどんどん行動していきましょう!