FTMの為のブログ

平成19年性別変更。嫁あり子あり。好きなものはビール、筋トレ、サーフィン、タイ料理。一歳になる息子が可愛すぎて毎日悶絶。基本真面目にFTMのFTMによるFTMの為の情報を発信していきます。

テストステロンと薬指の関係性

最近では性別の多様化が色々な場所で認知されつつあり、LGBTの生き方も急激に変化してきました。

 

しかしそもそもどうして男性なのに女子力が高い人、女性だけどガサツな人。

 

そもそも男はこうあるべきだとか、女性はこうでいなきゃいけないという固定観念がよくないのだけど、やはり男性脳や女性脳というのはあるらしいです。

 

それを簡単に調べることができるのが、指の対比です。

 

胎生時に、男性ホルモンであるテストステロンをたくさん浴びると薬指が発達し人差し指が長くなるという研究結果も出ており、それを元に癌の検査にも指の対比を取り入れようという動きもあるのです。

 

つまり薬指が人差し指より長いと男性脳

 

薬指より人指し指の方が長いと女性脳ということです。

 

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう

 

薬指が長い:男性脳

・理系タイプ

・空間認識力が高い

・攻撃的

・運動神経が良い

・高収入

 

人差し指が長い:女性脳

・文系タイプ

・神経質

・感情的

・人の心を惹きつける

・自信家

 

同じ長さ

・平和主義者

・感情をあまり出さない

・好き嫌いがはっきりしている

 

皆さんはどうでしたか?

 

もちろん色々な環境や経験で多少変わってきますが、参考にしてみるのも楽しいですよ。

 

僕は薬指の方が長かったです。